

レポート13 火線その3

レーゼマン・グリーンフィールだ。
今回は『栄光は誰のために~火線の迷図~』第3回の感想だ。

過去二回続いたこのシナリオも一区切りとなる今回。『白騎士』と『風紀委員』が共に遺跡へと潜っていく。
ただまぁ、そこは派閥争いが激しく今回も白騎士を露払いに利用したりしていたようだ。
まぁ被害は最小限に食い止められ、無事に任務も完了したので良しとする。
ちなみに私は戦闘中に口論したとして数日の謹慎処分となった。まぁ仕方ないだろう。

次回は狙われた学園の後編、蒼空学園編だ。どんなものになるか楽しみだな。

レポート12 オークやら着ぐるみやら狙われた学園やら

レーゼマン・グリーンフィールだ。
まず最初に謝罪を。今回までの間にいくつも溜めてしまってすまなかった。
今回はたまったシナリオの感想をまとめてお送りしたいと思う。

いつもより長くなるので続きからどうぞ

続きを読む

レポート11 火線その2

レーゼマン・グリーンフィールだ。
久しぶりのレポートとなる今回は『栄光は誰のために~火線の迷図~』第2回の感想だ。

今回は20ページを越える分量の中、『白騎士』の協力者として遺跡探索に赴いた。
量産型機晶姫との戦闘では盾を使った戦法が大当たり。見事サンプルを持ち帰ることに成功し、『白騎士』が風紀委員等からリードすることができた。

また、今回より『白騎士』と風紀委員との対立も鮮明に見えてきたと思う。物資の補給を遅らせて白騎士の足を引っ張るなど、裏でドロドロな派閥争いが繰り広げられてるようだ。今後もどうなるか良くチェックする必要があるだろう。

第3回の募集は18日現在すでに行われており、私も予約参加しておいた。前半ラストということでどうなるか楽しみだな。
次回はオークとの戦いのラストだ。2回目に参加できなかった分がんばりたいものだが、さてどうなるか。

レポート10 着ぐるみその2

レーゼマン・グリーンフィールだ。

今回は着ぐるみ大作戦のその2である。
結果としては・・・まぁ、簡単に言えば行殺となったようだ。今回はあまりいいアクションを書けたとは思わなかったのでしかたない結果だと思ってる。
しかしマスコメを見る限りでは惜しいところまで行ってたようだな。後一歩といったところだったらしい。

今回の結果を見て、自分の実力がまだまだだということを思い知らされた。今のところ自分でアクションを考えたことが殆ど無いからな。いずれは自分で考えたアクションで活躍をしたいものだな。

さて次回はホラーシナリオだったか・・・がんばっていきたいものだ。

レポート09 教導団海開き

レーゼマン・グリーンフィールだ。

今回は教導団の海開き『天気晴朗なれどモンスター多し』の感想を。
簡単に説明すると海にいるモンスターをみんなで退治しようというものなのだが、今回私は獅子小隊として巨大タコ退治に参加した。

結果としては・・・最初に黒いこと言っておきながら救助されるという自体に。まぁ作戦自体がかなり危険なものだったからな。そんな中で見事タコ撃退に成功した風次郎とクリスに惜しみない拍手を。
しかし今回はイライザにかなりムリをさせてしまった。なるべく被害を最小限に食い止めなければな・・・といいつつここ数日は出番が無くなるわけだが。

さて、次回は着ぐるみ戦争第2弾だ。実はアクション内容が酷い状況なので不安なのだが・・・まぁ、覚悟を決めておこう。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
