スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポート08 火線その1

レーゼマン・グリーンフィールだ。

今回はいよいよ出た初キャンペーンシナリオ『栄光は誰のために~火線の迷図~』第1回の感想だ。

今回も獅子小隊として活動したが思ったよりも状況が動かなかったな。これがキャンペーンということかもしれない。
まぁこちらの目標であった『敵の情報になるものを持ち帰る』というものは達成できたので良しとしよう。

別働隊の方もがんばっていたと思う。とりあえず今回は顔合わせと様子見ということだろうな。
次回もがんばって行きたいと思う。白騎士か、風紀委員か、それとも別の派閥か・・・どうなるかはわからんがな。

さて次回は教導団の海開きになるか。少々間が開くが楽しみだ。

レポート07 夏合宿

レーゼマン・グリーンフィールだ。

今回は本日公開された『臨海学校! 夏合宿!』の感想だ。

あらましを説明すると各校合同で臨海学校をするという冒険シナリオだ。
自分はそのシナリオの中で『ミズ&ミスター水着コンテスト』という企画に参加させてもらった。

…まぁ先ほどいったとおり冒険シナリオだったため大体は没になったのだが。それでもある程度の描写をしてくれたMSの芹生綾さんには感謝の言葉を。
また、このシナリオでは最近利用してなかった相談掲示板を使ったのも大きいことだろう。おかげで最近閉鎖的だった自分の関係が広がったと思う。

ともあれ面白いリアクションだったことは確かだろう。参加者一同、そしてMSに感謝する。
さて、次回はいよいよ初キャンペーン『栄光は誰のために~火線の迷図~』だ。我等獅子小隊がどんな活躍をするか期待している。

レポート06 なりきりバトンその2

というわけでなりきりバトンその2だ

続きを読む

レポート06 なりきりバトンその1

レーゼマン・グリーンフィールだ。
今回は蒼空における実験日記の島村 幸さんよりなりきりバトンその1だ。

続きを読む

レポート05 空賊退治

レーゼマン・グリーンフィールだ。
今回は先日公開された『空賊を倒せ!』について。

あらましを簡潔に言うと、とある品を狙って空賊がやってくるのでそれを守るシナリオだ。
さて、今回レオンを欠いた獅子小隊であったが何とか活躍できたようだ。
イリーナやセシリアの指示はもとより全員が活躍できてたと思う。あぁ月島は残念だったな。
しかしところどころで『なんだかなぁ』って部分もある。ラストのシーンなんてまさにそれだな。
ラスト大きなどんでん返しがあるんだが、いろいろ聞いた限りではそれを阻止する(あるいは予見してた)アクションを書いた人が無視されていたらしい。
他にも書いたアクションとまるっきり違うことを書かれてた人もいるようで、グリフォンパピーほどではないが微妙な評価になったようだ。

さて、次はいよいよ夏合宿か。どうなることやら・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。